しょまっぴーブログ in北海道

北海道の旭川市在住の男子学生が旅行やアウトドアを中心に感じたことを書いていきます

旭川市・旭橋【写真】【旭川八景】

旭川市にある有名な橋、旭橋(あさひばし)にやってきました。石狩川と牛朱別川に架かる橋で、詳しくはよくわかりませんが歴史もある橋らしいです。

f:id:shomappyblog:20200329143427j:plain

とりあえず周囲を歩きながら写真を撮っていきました。

f:id:shomappyblog:20200329143400j:plain

春の旭川は汚いイメージがあり、泥だらけでカッチカチになった雪があったり砂埃で空がかすんでいたりしています。

この日は天気が曇りできれいな景色を撮れなかったので色を変えてごまかすことにしました。

f:id:shomappyblog:20200329143414j:plain

白黒にすると昔感がでていいですね。

f:id:shomappyblog:20200329143408j:plain

橋の下。

f:id:shomappyblog:20200329143420j:plain

中洲みたいなところから。

f:id:shomappyblog:20200329143354j:plain

いろいろと移動して見方を変えてみました。

 

今回はお昼に行きましたが、夕方や夜にいってもキレイな旭橋が見られるかもしれませんね。

ーーー

場所