しょまっぴーブログ in北海道

北海道の旭川市在住の男子学生が旅行やアウトドアを中心に感じたことを書いていきます

【近況報告】やべっ 全然ブログ更新してなかった 【雑記】

お久ぶりです、しょまっぴーです!

2ヶ月近くブログを更新してなくて申し訳ありませんでした!

 

ここ最近忙しく、頭の片隅にブログを更新しなきゃという思いがありましたが、疲れたからまた今度にしようとなってしまい気がつけば長いこと更新していませんでした。。

 

なので今回は簡単に2ヶ月の間なにをやっていたのかを書こうと思います。

 

9月初めから10月初めまで

前回ブログを更新したのが9月の上旬。そこから10月のあたままでテスト勉強をしていました。

 

www.shomappy.site

 かなり前の記事に書いたのですが、10月の初めにけっこう大変な試験があり、友人と成績を競っていました。そのため一日の大半を勉強に費やしていました。

 

そして勉強ばかりしていると精神的に良くないと思ったので、勉強の合間に筋トレをすることにしたのです。

 

www.shomappy.site

 そして筋トレと薬の力で痩せないかな〜とちょっとした目標を立てました。それが上の記事です。

 

つまり勉強とダイエットの2つの目標のために生活していました。

その結果はというと。。

 

試験:5人中最下位!(初めは3人で競っていましたがいつの間にか5人に増えました)

ダイエット:目標達成ならず!体重、体脂肪率ほとんど変わらず。。

 

という散々な結果になってしまいました。(試験の成績で負けてしまったため後日焼き肉をおごったのですがそれは別の機会に。)

 

試験に関しては正直かなり悔しいです。成績は全体の半分より上だったので最下位をになるとは思っていませんでした。本番前に模試を受け、合格ラインを超えていたので油断してしてまったのかもしれません。少しでもたくさん点を取るんだという気持ちが弱かったのだと思います。

 

ダイエットに関してはやはり有酸素運動や食事制限が必須だと感じており、目標である体重マイナス3kg、体脂肪率マイナス5%は継続していこうと思います。期限を新たに年内までと設定し有酸素運動などに挑戦していきます。

 

10月初めから終わりまで

試験が終わったあとは自分にかなり甘くなってしまい今まで見られなかったYou Tube をみたりゲームをしたりとダラダラしていました。学校の授業も試験が終わったことでやる内容が変わり、慣れるのに少し時間がかかりました。

 

土日は友達と遊んだり、ご飯をたべたりしたのでその内容は個別の記事に書こうと思います!

しばらくは10月の話になってしまいますが、どうかお付き合いください!

それでは〜