しょまっぴーブログ in北海道

北海道の旭川市在住の男子学生が旅行やアウトドアを中心に感じたことを書いていきます

【旭川グルメ】「やきにくのチャンプ」 〜勝負に負けたが焼肉はおいしい〜 【焼き肉】

こんにちは、しょまっぴーです!

10月の中旬に友人と焼肉に行ってきました。行ったのは旭川市東光にある「やきにくのチャンプ」というお店です。

 

行った経緯は前記事でも触れたのですが、友人と試験の結果を競い、成績が悪かった人が良かった人に焼肉をおごるという勝負をしたというものです。

 

www.shomappy.site

 

参加者は5人、焼肉の代金を5等分にし、成績の下位2人が上位2人の代金をおごり、真ん中の人は自分の分だけ払うというルールとなっていました。

 

自分の成績を言うのは会計の直前というバラエティ要素も加えてあり、焼肉中はかなりの心理戦となりました。全体の金額を抑えるために安い肉を注文するのか、あえて高い肉を注文することで周りに成績がいいと思わせて注文をさせないようにするのか、いろいろ考えました。

僕の成績は全体の中くらい、これで上位に入るのは難しいと予想し自分がお金を払うことを考え、安めのお肉を注文しました。

 

「国産」とか「上」がつかない普通のお肉を食べたところ、ワンランク上のお肉が来たんじゃなかと思うくらい美味しかったので驚きました。脂が多めでお肉の厚みがあり、男子学生にとってはうれしいボリューム感でした。

普通のお肉とは言ってもチェーン店の焼肉よりは少し高めではありますが、かなり満足のいくお肉でした。

f:id:shomappyblog:20201104022212j:plain

肉から出てくるオーラがすごかった

成績は5人中最下位だったのですが、それは置いておいてとても美味しい焼肉で幸せな気分になれました。

 

5人がそれぞれ食べたいものを注文していったのでどのお肉がどうだったとかは覚えてないのですが、ジューシーなお肉をまた食べたいと思いました。(脂が多めなのでヘルシー志向の方のお口に合うかはわかりませんが)おすすめしたい焼肉屋さんでした!

 

それでは〜

 

ーーー

ホームページ

やきにくのチャンプ【公式】

 

今ならホットペッパーグルメなどで予約をするとGoToEat キャンペーンでポイントが多く貯まるらしいです!!